人気ブログランキング | 話題のタグを見る
涼しい中の耐暑練習会~光が丘公園
涼しい中の耐暑練習会~光が丘公園_c0162277_1710197.jpg

今日23日(土)は表題の代々木イベントに参加して来ました。このイベントの趣旨は、暑さと関門で厳しい北海道マラソン(31日に開催)に向けて鍛錬をする、ということで毎年この時期に行われています。
しかしながら、今日は8月にしては気温が低く(最高で24℃)、走りやすいが耐暑訓練をするには涼しすぎる気候でした。来週末、北海道走る人は、暑さが戻らないように願ってましょう!

さて、今日の練習会には先日のTJARで激闘した、マカニさんと小虫さんが元気な姿で登場しました。もちろん練習には参加しませんが。
この二人の健闘を称えて、マハロ会長より「ヨヨレンジャー」の称号とバッジが授与されました。(パチパチッ!)
1週間以上山中を移動、宿泊は野営のみと言うのは、まさしくレンジャー部隊ですね。
2人とも外見上はむくみとか無くなっているようでしたが、手足には激闘の後が見受けられました。通常では考えられないレースを経験し、その後長期の休養も取らずに、皆さんしっかりと仕事に戻ってるというのは、これまた立派な事です。

涼しい中の耐暑練習会~光が丘公園_c0162277_17311234.jpg マカニさん 
本日はお子さん2人を連れての登場、エイドありがとうございました。

涼しい中の耐暑練習会~光が丘公園_c0162277_17322466.jpg 小虫さん
日本海から南アルプスまで良く頑張りました。

両名の胸には燦然と輝くバッジが付けられました。
涼しい中の耐暑練習会~光が丘公園_c0162277_173497.jpg
2年後には、今年の彼らの健闘に刺激されたトレイルランナーたちが、数多く参加しそうですね。もちろん自分は応援サイドにおり、今回のようにPCでメッセージを送り続けるでしょうけど。
by kurisuke64 | 2008-08-23 18:05 | その他