人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このところの奥武蔵鍛錬状況
・・・・・・ (・・;。
2週連続の奥武蔵50kmコース鍛錬はさすがに疲れました。
7/4(日)、10日(土)と鎌北湖~大野峠往復を実施。
もっとも7/4は大野峠の手前数百メートルで折り返しましたけど。

7月4日(日)
刈場坂から先まで行くのはGW以来2ヶ月ぶり。湿度も高く気象条件はあまりよろしくない。上り坂ではところどころで歩きが入る。
この日は所沢8耐久レースの応援もあり、時間の関係上、大野峠手前で折り返し。最後の300mの上り坂は回避。
それでも5時間20分ぐらいかかった。

その後は航空公園8耐の応援に向かう。
終了50分ぐらい前に到着。この時間だとみんなのゴールシーンをじっくりと見られた。
YAMAYAさんは前日からのトリプル参加。フルはリタイヤでノーポイントながら8耐ではトップの成績で見事に逆転。総合で3位入賞。
caminoさんは8耐のみの参加で、4位入賞。
その他のみなさんも頑張ってました。山と違い、高温高湿度の平地を8時間もぐるぐる回るのは精神的に大変なこと。
1位で表彰された方は来年は招待だけど、うれしいのかなって思っちゃいます。

7月10日(土)
暑かったけど前回と比較して湿度が低い分、いくらかまし。
顔振峠の手前で、後ろからランナーに追いつかれた。振り返ると上述のcaminoさんでした。
武蔵横手からきたとのこと。そのまま併走してもらうことに。これは助かりました。
一人で走るよりも精神的にはるかに楽です。但し、走力がずっと上なので先行されちゃったらどうしようと思いましたけど・・・・。
caminoさんのヘルプで上り坂も歩くことなく走りきり、5時間13分。なんとか昨年並みの試走タイムが出ました。どうもありがとうございました。


asicsがホグロフスを買収し、完全子会社化するとのことですね。ビッグニュースです。asicsといえば、90年代後半にはマウンテンハードウェアの輸入販売(一部をライセンス生産)してました。そのころ買ったasics製のMHWブランドTシャツいまだに持ってます。
phenixとか日の丸メーカが、いつの間にか外資に買収されることが多い昨今ですけど、こういうニュースはちょっとうれしいです。
by kurisuke64 | 2010-07-14 04:32 | 奥武蔵