人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あのコンプレッションギアを試しました
ミ★
 日付は前後しますが、4日(土)に神田でお馴染みの某アウトドアショップにてC3fitのゲイター(ふくらはぎのみをサポートするタイプ)を購入しました。購入の際、サイズはどれが良いかと店員に相談。カタログ表記通りなら、ふくらはぎの最大囲いを測るとMもしくはLサイズとなる。しかしながら、他社のサポートタイツと比較して締め付けがさほどキツクないのでSサイズでも十分だとの事。ちなみにそこの男性店員はみんながSサイズかXSサイズを使用してるって話でした。
試着してみると確かに締め付けが強くないので、Sでいけると判断し購入。

翌日(日曜)の奥武蔵試走にて早速使用。さらには航空公園の応援時にもずっと装着したまま。都合11時間ぐらい使用してました。装着による締め付け感はさほど気にならず、奥武蔵のアップダウンを走行中も特に違和感は感じませんでした。
帰宅してC3fitを取り外した直後に、急に足が重くなりヘタってしまう感じを受けました。・・・ということは相当効果があったということでしょうかな。

ロングタイツと違って、ふくらはぎのみをサポートするので暑い中での走行中も不快感を感じずにいられるのも◎だと思います。値段も手ごろです(定価3990円)。

もちろん次回12日(日)の代々木RC奥武蔵練習会でも使用予定

ミ★
by kurisuke64 | 2009-07-06 23:12 | その他