人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今後の予定(増補版)
 野辺山、道志村に参加した皆さん、大変お疲れ様でした!!  いろんな完走記読んでみて、悪天候の中での皆さんの活躍ぶりには脱帽ですね。元気をもらいました。
もともと自分の年間レース予定には、前泊や車中泊が必要なレースは考慮してなかったです。ましてやウルトラは奥武蔵1本で十分でしょう、なんて考えてたもんだから・・・いくら野辺山が人気レースと言えどもほとんど関心がなかったです。
でもって、今回その野辺山に友人知人が多数出場し、壮絶なドラマが展開されたらしい・・・のでちょっとぐらいは興味がわいてきましたよ。でもまぁ、日本一過酷なウルトラだからせめて奥武蔵で7時間を切るか切らないかぐらいの実力を付けてからの方がいいかなって思ったりする。
なにせ遠い場所でのレースでは、お得意の試走積み重ねが出来ませんからね~。

・・・・と、前置きはこのぐらいにしてこの先2ヵ月ぐらいの予定を立ててみた。
エントリーしているレースは、5月末の名栗U字と8月の奥武蔵。となると7月は奥武蔵の試走で手一杯。6月にハセツネコースを2回ぐらいで1巡することを考えると、暫定的なスケジュールは・・・・・・・・・・・・

5月第4週 名栗の試走最終チェック→終了
   第5週 名栗U字連山スーパートレイルレース終了

6月第1週 ハセツネ試走 (浅間峠~ゴール)
        →昨年の試走レポ
   第2週 ハセツネ試走 (スタート~三頭山)
   第3週 かげマルッ塾練習会
   第4週 奥武蔵試走(鎌北湖~刈場坂峠)

7月第1週 奥武蔵試走(鎌北湖~大野峠)
   第2週 奥武蔵試走(鎌北湖~折り返し点)または代々木RCの奥武蔵鍛錬
   第3週 奥武蔵試走(鎌北湖~大野峠)
   第4週 奥武蔵の1週間前なので試走禁止!

8月第1週 奥武蔵UM本番!!

ちなみに昨年の同時期は、こんな感じで試走を実施しました。

・・・・というところかな。過去2年奥武蔵の試走は5~7月で毎年7回ぐらいやってる事を考えると、今年はちょっと少なめ。トレイル比率が高まってきているためかな。その分密度の濃い練習をしないと・・・・・・・・。

奥武蔵UMまで あと10週
ハセツネまで  あと20週 ぐらいです。
by kurisuke64 | 2009-05-22 01:47 | その他