<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
久々の更新です
8月25日(土)
 ブログの夏休みも終わらせて、約2ヶ月ぶりの更新です。
いろいろとネタはたまっていたんですけど・・・・・・・

まずは先週のお盆休み期間中、TJAR応援でCPのある畑薙ダムにてスタッフお手伝いをした話から。

CPの畑薙第一ダムは、ゴールの大浜海岸から80km地点のところにあります。18日(土)早朝4:30に実家のある藤枝市内(静岡市の隣)から出発して、車で3時間ぐらいかかり7:30すぎに到着。
途中で運良く、akihage さんと のまダッシュさんに会うことができました。

畑薙CPは携帯が通じないCPですので、ベースキャンプを井川のキャンプ場においておくとのことでした。井川に1人が待機してて、畑なぎに2人が待機する配置でした。
井川周辺もそうですけど、周囲にはコンビニが一軒もありません。スタッフの皆さん、大変ご苦労様でした。

c0162277_13381713.jpg
遥か彼方にある山から選手たちが下りてきます。
c0162277_13423322.jpg
畑なぎCPは屋根、ベンチ、自販機があり、北、中央、南アルプスを縦断して、山から下りてきた選手たちにとって休憩するには絶好の場所みたいでした。
c0162277_13451094.jpg
自販機の炭酸飲料を飲みながら、「都会の味がする」って言ってたのが印象的でした。尚、今回のレースはNHKが取材に入ってました。10月に放送予定とのこと。
c0162277_13535170.jpg
c0162277_1354688.jpg
皆さんどなたも体調には問題なく、とても元気そうでした。

翌日20日にはゴールの大浜海岸へ行きました。ここにはトレイル関係者がぞくぞくと集まってました。
そんな中、
c0162277_1414278.jpg
おなじみのゴウヤスさんにばったり。香川ナンバーで、車内にmacpac及びアートの袋があったから、絶対に関係者だと思ってたらやはりそうでした。
c0162277_1443022.jpg
前日、畑なぎにサプライズ応援したぴのさんが大浜にそのまま滞在し、女将さんとともに応援してました。
c0162277_1463681.jpg
前日19日の深夜23時〜24時の間にゴールしたakihageさん、のまダッシュさんが、仲間のゴールを出迎えるために登場。お疲れさまでした。2人とも歩くのが大変そうでした。
c0162277_14101358.jpg
大浜に待機しているスタッフの皆さん。マカニさん、今回は選手兼任スタッフお疲れさまでした。

待っている間に運良く畑なぎで見送った選手のゴールシーンに立ち会えました。
c0162277_14133069.jpg
お約束の太平洋ざぶ〜ん。
c0162277_14135750.jpg


参加された選手の皆さん、スタッフで運営に協力された方々、大変お疲れさまでした。
[PR]
by kurisuke64 | 2012-08-25 14:17 | トレイル