カテゴリ:買い物( 3 )
機種変更
 携帯じゃないよ。音楽を聴く習慣を何十年ぶりかで復活させたiPod Shuffleでしたが、カーナビに接続ができないタイプだったので、やはりこの点が不便。悩んだ末にHARD OFFにて売却。
代わりにapple storeにてnanoの整備済み品をgetしました。iPodを接続して聞けるのは手軽でいいですね。
c0162277_143976.jpg
整備済み品ということなので、基本的には中古品。しかし初期不良等で返品されたものをバッテリーや外装を交換してるとのことで、見た目は新品と変わりません。Shuffleを売却したとき、HARDOFFにはnanoの中古があったけど、こちらの方が1年の保証もついてるし安心かなって。
[PR]
by kurisuke64 | 2012-04-21 01:15 | 買い物
アークのベースレイヤー PHASE・AR
10月23日(土)
 ハセツネ1週間前の試走で捻った足の状態がまだ今一歩なので、しばらくRUNはお休み状態。
こう言う時はSHOPめぐりをしながらノンビリと歩きまわり、足の状態を確認。長時間歩いてるとまだまだ鈍い痛みが残ってるw。

 毎年の事だけど、これからの季節は走ってて体を冷やさないように吸湿速乾性のある長袖T-shirtが欲しくなる・・・・・。
特に今年はパタゴニアがキャプリーン3と4をフルモデルチェンジしたし、あのアークテリクスが戦略商品といわんばかりの価格でPHASEシリーズというベースレイヤーを新登場させてきた。そのアークは結構評判が良いらしい。

 で、渋谷のODBOX(いつもは上野に行くけど、混雑してそうだから今回は渋谷店)で早速両方を試着。
キャプリーン3のSサイズとXSサイズを試す。スリムフィットの割にはゆったりめの作りのためか、Sだとちょっと大きすぎる。一方XSだと肩の辺りがちょっときゅうくつ。ベースとして着るにはフィット感がどうも感じられなかった。
キャプリーン4は肉薄のフリースみたいで保温性ありすぎ。RUNには不適かも。

 一方、アークのPHASEシリーズはAR(All Round)とSV(SeVere weather)の2種類。RUNに向いててキャプリーン3の対抗馬となるのはARの方。
こちらはSサイズを試着したところ、フィット感がかなり高い。下にファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュを着る余裕はあった。
ということで、今回はアークのARを購入。色はブルー(ミロブルー)。

その後は、マウンテンハードウェア原宿店をのぞいてみた。
バターマン1/2ジップを勧められた。素材の雰囲気は、ストレッチ性があり起毛してて、肌触りがいい。試着させてもらうと、アークのARほどピッタリではないが、キャプリーンよりはフィット感あり。サイズはSで問題なし。値段もアークのARとほぼ同等(アーク¥8820、MHW¥8715)。毎年の定番商品とのこと。今回は購入を見合わせましたが、食指が動きますね。
ハセツネのことを話したら、レスキューシート頂きました。いろいろと店員さんが丁寧な対応してくれたので、次回は何か購入したいですね。

他にこれはと思う商品として、石井スポーツを見てたらフェニックスのCozy Zip Mocがあった。こちらもバターマンと同じようなストレッチ素材で起毛。コストパフォーマンス高い(¥5145)。がんばれ日本メーカ・・・と言ってもいまや中国企業の傘下ではあるが・・・・((^^;;)。
[PR]
by kurisuke64 | 2010-10-24 02:19 | 買い物
ウェーブライダー12
c0162277_165242.jpg
11月21日(土)
上野の某スポーツ用品店にて定価の半額以下にて get しました。(ビニール袋のデザインでどこかわかりますよね)
今月いっぱいは店頭表示価格の20%引きだそうで・・・・・・。新モデル(ライダー13)が出た関係上、4割引ぐらいで売ってたのが、さらに値引いてました。
たぶんこの店の本店の隣、以前は書店だった所に類似の店(ロンスポじゃないです)が出来たための対抗措置なんでしょうね。

レース用のシューズは以前も触れましたが、ライダー9を使ってます。これも3シーズン前に今回と同じ店で正月のバーゲンの際にほぼ同額で購入してました。この年末年始あたりにそろそろ次のをって考えてましたので、ちょうどいいタイミングでした。もちろん、すぐに本番投入はしませんけど・・・。

上野へ寄る前にアキバを見てきました。いろんなモノが安い あきばお~ にて、GENTOS閃305や309が2000円台で売ってました。
これからの時期、ナイトラン用にに単4電池仕様の305を使ってみようかなって思ってます(といってもまだ買ってません)。CR123A仕様の309と比較して電池のコストが低いのが魅力。100ルーメンだし明るさも十分です。値段は2259円でした。

日常の仕事で頻繁に使うUSBメモリもアキバなら4GBで900円~1000円ぐらいで入手出来そうです。4GBもあればエクセルやパワーポイントのファイルをぶちこんでいっても、しばらくは一杯になる事はないでしょう。

今日は午前中にお茶の水にある眼科専門医院へ定期検査を受けに行ったので、ついでにいろいろと回ってきました。そのため早朝5時に起きて、最終調整として10km走りました。

さて、いよいよ明後日は大田原。
車にて前日より現地入りします。この3連休はつくばもあり、いろいろとレースが行われます。
皆さん、ケガの無いように頑張りましょう。
[PR]
by kurisuke64 | 2009-11-21 16:38 | 買い物