2014年 09月 23日 ( 1 )
2014 年前半試走
9月21日(日)

9月21日はコース前半部スタート~鞘口峠をやっつけてきました。タイムは6時間36分22秒。
ようやくまともに走れるようになりました。

実はこの区間、8月30日の試走で10時間半もかかってしまい、おまけに帰りのバスが無かったためロードを歩きました。さらに先週の13日は7時間以上かかっても数馬峠までしかたどり着けず、今年はスタート練習で散々な目に会ってます。
気温が高いとだめですね。5年前のサブ11狙ってたときも、20日過ぎてからでないとまともに走れなかったです。→調子良かった5年前のタイム

今回のタイム詳細

区間タイム(累計タイム)
武蔵五日市駅スタート
今熊神社  28分20秒
入山峠   36分20秒(1時間04分45秒)
市道山分岐 50分55秒(1時間55分40秒)
醍醐丸   31分16秒(2時間26分56秒)
浅間峠   1時間11分30秒(3時間38分27秒)
西原峠  1時間49分19秒(5時間27分46秒)
三頭山   50分03秒(6時間17分49秒)
鞘口峠   18分32秒(6時間36分22秒)

<所感>
・今熊神社まではかつては25分以下で走れてたけど、今は30分以内ではしるのがやっと。
・入山峠も理想としては1時間以内で走りたいが、今の走力じゃ無理。あわてて突っ込まない方がことにした。
・浅間峠はこのタイムで来れたのが不思議なくらい。でもフルマラソンのタイムと同等と考えれば速すぎというわけでなない。
・西原峠はあとの三頭山を考えればこのぐらいのペースが妥当。数馬峠までが1.5Hr、ここまでがちょっと大変。
・三頭山の上りは無駄な力を使わなかったので良いペースで登れた。1時間以内を心がける。
・全区間について、緩い上りはスロージョグ、急登は早歩き、平地と下りはできるだけ走る事を心がけた。
[PR]
by kurisuke64 | 2014-09-23 08:08 | ハセツネ