2011年 08月 11日 ( 1 )
5回目の完走!奥武蔵ウルトラ\(^o^)/
 8月7日(日)
 2007年から5年連続してエントリーしているこの大会、5年目の今年も何とか5度目の完走することができました。

 内容的には、全行程を歩くことなく走りとおしました。
・・・・というのも昨年は内臓をやられて、散々。途中からまともに走れず、最後のユガテの坂を冷や汗をかきながら歩いて登ったぐらいでした。
今年も去年同様にレース中に内臓をやられたんですけど、早め早めにトイレ休憩を取ったため、しっかりと走れることはできました。復路のユガテの坂も、周りのランナーがみんな歩きながら登っていたところを、良いペースで走って上ることができました。
ちょっとしたトラブルはありましたが、それなりに納得した展開でした。


しかしながら終わってみたら、8時間32分。昨年の8時間24分をさらに上まわるワースト記録を更新してました。
 エイドでの滞留時間が長かったのと、平均的なスピードが明らかに落ちてきたためか。

反省点としては、昨年から起きてることだけど、内臓へのダメージを少なくするには、エイドでの水分補給も2回に1回ぐらいに抑えておいたほうがいいのかな?
普段はなるべく水分補給を節約しながら走っているので、3kmおきに豊富に配置されてるエイドで毎回補給をするのって逆効果になってるみたい。
[PR]
by kurisuke64 | 2011-08-11 01:22 | 奥武蔵