2011年 07月 21日 ( 1 )
あと2週間ちょっと
前回のTGGレポ続編を放置状態のまま1ヶ月過ぎちゃいました。せっかくM氏からゴールシーンの連続写真を撮ってもらったのに、載せずじまい。これらは折を見て掲載します。

さて、ここ1ヶ月は世間では夏のレースが各地で開催され皆さんご活躍の模様。
こちらは7月に入り、奥武蔵通いを開始。木金休みのため、試走ランナーと出会うことも少なく静かなものです。

7月1日(金) 鎌北湖~飯盛峠の手前往復 36km 
 この日は前日にかどきちさんの送別会があり前日は0時過ぎに帰宅。さすがに調子が出なかった。
7月8日(金) 鎌北湖~ぶな峠往復 41.4km
 暑かったため、ペースが上がらず4時間52分かかった。水も3リットル消費。
7月14日(金) 鎌北湖~ぶな峠往復 41.4km
 不動茶屋の自販機でペットを補給しようとしたら売り切れ、缶コーヒーのみだった。ここで冷たい水を補給せずパスしたせいか、先の飯盛峠付近で熱中症になりかけた。何とかその先のぶな峠までたどり着く。再び不動茶屋に戻ってきて、冷たい缶コーヒーでちょっと生き返る。
その後は顔振峠の茶屋でペットを補給。ついでに氷ももらう。
鎌北湖についたら、5時間7分かかってた。今回も水は3リットル消費。

今年の夏の試走は走行距離の割に水の消費が多い。暑さで相当体力を消耗したみたい。練習効率を考えれば、もっと標高の高いとこに行ってたほうが良かったかな?
レースでは3kmおきぐらいにエイドがあるので空身で走れるのが唯一の救い。

あと2週間、さてどうやって仕上げるか?



PS 明日、富士登山出られる方、楽しんできてください。
 
[PR]
by kurisuke64 | 2011-07-21 10:45 | 奥武蔵