2009年 10月 17日 ( 1 )
清掃登山&来期のポイント制
本日は予告した通りに清掃登山へ行って来ました。
清掃箇所はというと・・・・・・何の因果か昨年撃沈し、今年リベンジを誓ったにもかかわらず一歩も踏み込めなかったあの金比羅尾根。
一緒にいてくれた皆様(yafushigeさん、ハリ天さんご夫妻、ひげさん、なべさん)と和やかに語らいながら、移動したため楽しいひとときを過ごせました。にもかかわらず、心の奥底では来年こそはここの区間を気持ち良く駆け下りたいとの思いでいっぱいでした・・・。

ハリ天さんと話していたことですけど、今回の敗因について。
本番2週間前に38℃超の発熱があり、体全体が一晩中熱かった時、相当体重が落ちました。その際に脂肪ではなく筋肉が落ちたのだろうとのこと。レース中にC3fitのゲイターがズレ落ちてきたと言う事実がこれらを物語ってました。当初はSサイズでかなりキツメな感じでしたが、ここ最近は窮屈さを感じませんでした。
負けに不思議な負け無し(楽天・野村監督の言葉)とはよく言ったもので、スタートラインに立ったときからリタイアは確定的だったのでしょう。
もう一度下半身を作り直さなければいけないですね。少なくとも今はまともなタイムが出せないでしょう。

さて、今回は事務局より来期のポイント制について説明がありました。ちょっと驚きますよ。
・今回の清掃登山 2P
・第2回ハセツネ30K 4月4日(日) 完走4P
・30K清掃登山 2P
・大会ボランティア  4P (本大会ボランティアは6P)
・JRO加入       2P  
第18回のエントリーポイントは10P

上記が本日告知された内容です。これを解釈すると・・・・・・・・

①30Kの完走ポイントが4Pしか付かないことです。(前回は8P付与)
②30Kの実施日が高水山とかぶっていること。
③一般参加者が大会ボランティア無しで10Pを得るには 
『今回の清掃に参加+30Kを完走+30Kの清掃に参加+JROに加入』
④ちなみに今回の清掃登山参加者は約150人ぐらい。よって優先エントリー権を普通に付与されるのは150~200人ぐらい、えっ・・・・・・・・?ということは2000人の80%ぐらいは一般枠になるということか?

ということになります。

つまりは今回の清掃に参加する事が、10Pを稼ぐ上で非常に大事なイベントだったという予期せぬ結果になってしまいました。
Quattro-10を起動させるのが遅かったら、まちがいなく掃除には行って無かったです。

繋げます、’10101010時間(台)のゴール

第18回大会まで週末があと51回やってきます!
[PR]
by kurisuke64 | 2009-10-17 19:52 | ハセツネ