2009年 10月 07日 ( 1 )
レースシミュレーション
いよいよあと木、金、土の3日しかありませんね。
先週のトラブル余波のため、週の初めは階段の上り下りがちょっと辛かったです。けど食事もしっかりと取れるようになり、体力も徐々に回復。今日(水曜)は雨で外を走れませんでしたので、家で筋トレ。スクワット300回、腹筋100回をこなし、体に刺激を入れるようにしました。

さて今年も試走タイムを元にしてレースシミュレーションしてみます。

スタート~浅間峠 3:17(3:17)
ここはもう今年はお馴染みの区間でありペースの配分は問題ないでしょう。できれば3:15ぐらいで入りたいのですけど、そうするとあとに響くので適度に抑えてといったところ。

浅間峠~西原峠  1:30(4:47)
西原峠~三頭山  0:47(5:34)
三頭山~鞘口峠  0:20(5:54)
鞘口峠~第2CP   0:35(6:29)
三頭山の登りは昨年と比較して確実に5分は短縮してます。おまけにエコモードでの登り方が身に着いたらしく、疲労度がかなり軽減。後半に向けてスタミナをかなり温存できるようになってます。
鞘口までの最速は5:49なので、夜間である事も考慮してちょっと余裕を持たせる。第2CPには6:30に到着を目標。

第2CP~御前山   0:50(7:19)
御前山~大ダワ  0:37(7:56)
大ダワ~大岳山  0:45(8:41)
大岳山~長尾平  0:41(9:22)
ここの区間は後半の失速や足場の悪い下りを考慮して、試走タイムよりも+5分づつ余裕を持たせる。
第3CPまでは9:20を目標。

長尾平~日の出山 0:30(9:52)
日の出山~ゴール 1:10(11:02)
最後の区間をしっかりと走りきればタイムは短縮可能でしょう。今年は金比羅尾根を1時間ちょっとで気持ち良く駆け下りて行きたいですね。

・10月11日まであと 3日 です!
[PR]
by kurisuke64 | 2009-10-07 22:41 | トレイル