2009年 09月 05日 ( 1 )
スタート練習再び
 今日(5日)は、鬼合宿を経て一段と実力を付けた獣人さんと浅間峠までのスタート練習をやってきました。
当初は西原峠まで行く予定でしたが、あまりの暑さにペースが上がらず途中で下山しました。
走行距離は22.66km+2.5km(浅間峠入り口まで)、浅間峠までの時間は3時間50分でした。(途中の三国峠で、のまダッシュさんに会い10分ぐらいの休憩含む)

朝8時前に駅前の駐車場に到着すると、かなりの車が停まってました。いつものトイレ周辺のスペースは満車状態(汗)。その中にはリキさんの車も発見!コース上のどっかで会えるかな?と思いながら、スペースを探して、ちょっと離れた線路沿いの場所に停めました。さすがに9月第1週ということで皆さん試走に来てるんですね。バスを待ってる人の群れをみても、試走ランナーがかなりの数で見られました。

今日の区間タイム
スタート  ~今熊神社   23分14秒
今熊神社 ~入山峠    35分34秒
入山峠   ~市道山分岐 55分03秒
市道山分岐~醍醐丸    35分27秒
醍醐丸   ~浅間峠    1時間21分12秒 ここまで3時間50分32秒
浅間峠   ~峠入り口   12分31秒

スタートから入山峠までは1時間を切ってて良いペースで走れました。そして弾左衛門の峰や手前のピークは、巻き道使わずにちゃんと踏んで行きました。そしたら徐々にペースダウン。上りでかなり呼吸が乱れてきました。
後ろには、しっかりとした足取りの獣人さんがぴったりとついてる。意外とプレッシャー! おまけに今日はブラーではなく、昨年1年間使用しソールの減ってるサロモンだったから、下りのグリップもあまり効かず、途中で先行してもらう事にしました(汗)。

醍醐丸から浅間峠までは細かなアップダウンがあり、いやらしい区間。とにかく辛抱の走り。
三国峠に着くと、そこには のまダッシュさんが休憩中。変則的なルートで丹沢方面からたどり着いたらしい。しばし歓談した後、今日はペースが上がらないので浅間峠で終わりにしましょうということになり、あと3.3km。終わりが見えると何とか元気が出ました。

バス停に着くと1時間ぐらい待ち時間があったので、2つか3つ先のバス停まで自販機を探しながらノンビリと歩きました。
バスに乗り込むとやはりランナーがいっぱい。その中には先日、獣人さんと一緒に鬼合宿をやったYAMAYAさんも乗り合わせてました。原始人ランナーズの他の2人は知り合いでしたが、YAMAYAさんだけはこれまで接点がありませんでした。といっても過去にレースで何度かお会いしていたみたいでした。先の奥武蔵UMでも原始人さんと一緒にいたらしいので会ってるはず。・・・・・ということで実は意外と接点が多かったようですね。話題も尽きず、終点までいろいろとお話させて頂きました。今後もよろしく!

さらには途中のバス停からリキさんも乗り込んできました。スタート~浅間峠で終わり、その後はロードを走って戻ったそうです。

さて、来週はいよいよ周回試走。先月の奥武蔵が終わってから、なかなか本調子に戻りません。今日のような気温だとちょっとやばそうです。ユックリでも良いから何とかゴールまでたどり着きたいとこです。

・10月11日の本番まで週末があと 4回 やってきます!
by kurisuke64 | 2009-09-05 18:29 | ハセツネ