2009年 08月 15日 ( 1 )
2週間の休養でした
 8月2日のレースが終わってからこの2週間は11日(火)に航空公園を16km、今日15日に近所を12kmのみとほぼ休養状態。レースの少し前ぐらいから、アキレス腱を指で押さえると鈍い痛みがあったので、レース後は積極的な休養に勤めました。特に12から14日は帰省してた関係で車を運転する時間も多く、あまり足に負担をかけずに過ごしておりました。

帰省のついでにTJAR最終ステージの足跡をたどってみました(もちろん車で)。
静岡市街地から安倍川を遡り、井川ダムそして畑薙第一ダムまで行きました。ここからゴールである大浜海岸までは約80kmぐらいあります。下り基調ではありますが、途中updownが幾つかあります。自販機などあるとはいえ、補給ポイントは限られております。
参加した選手の皆さんは日本海からはるばる北中南アルプスを縦走してきて、最後の最後でこれほどの距離を移動していたんですね・・・・・・・・・・・恐れ入りました。
改めて昨年の完走者ならびに挑戦者の方々に敬意を表したいと思います。


さて、トレイル練習はあす16日(日)から再開します。まずはハセツネコースをゴールから逆走し、大岳山までの往復。御岳まで行けば補給も心配ないので、暑い時期にはちょうどいいかも。
[PR]
by kurisuke64 | 2009-08-15 10:33 | その他