2009年 08月 11日 ( 1 )
今朝は驚きました!
驚きましたね。今朝(11日)、ちょっとした揺れで目が覚めるとテレビでは静岡県で震度6の地震発生とのニュース。
本日は実家(静岡)に帰省する予定だったので、取り急ぎ実家や親類へ連絡を取る。幸いにして、建物や人的な被害は無いとの事。とりあえずひと安心。
震度6という数字から、かなりの被害を予想していたが、ニュース報道からみると屋根瓦が崩れたり、ブロック塀が倒れると言った状況。建物が倒壊するなどの被害は13時現在では報じられていない。負傷者は出ているが、これだけの震度で死者はゼロと言うのも不幸中の幸い。

ただし、揺れは想像以上にひどかったらしく、多少の地震の揺れに慣れている県民でも相当な恐怖を感じたとのこと。連絡取った親族の何名かは、その後しっかりと職場へ車で通勤も開始したという。

東名高速は路肩が一部崩壊してるので、静岡県内の静岡IC~袋井IC間で通行止め。復旧の目途が立たないとの事で今週末はかなり影響がでるみたい。

ところで、・・・・・・南アを縦走中のゆぅさんはどうなっているのだろうか?
→8月13日早朝、井川ダムへ無事に到着の報。お疲れ様でした!
[PR]
by kurisuke64 | 2009-08-11 14:01 | その他