2009年 06月 28日 ( 1 )
かげマルッさん提供!谷川馬蹄形ツアー(続編)
ミ★
えっ~と前回は白毛門までの話でしたよね。ここから先はすごい景色の連続!走っている自分の左右を流れる雄大な谷川連峰って感じです。
かげさんのバックにあるような雄大な風景が広がってます。

さて、白毛門(1720m)を過ぎると笠ヶ岳(1852m)を越えて標高2000mに迫る朝日岳(1900+α)にたどり着きました。
その後は清水峠(1440m)までの下り。しかしこのトレイルが非常に走りづらい・・・・・・・。
なんとか清水峠に近づくと
いい感じの景色が広がってました(写真提供Agiさん)。手前が避難小屋、奥が東電の監視小屋です。ここでちょっと小休止。

そしてちょっとキツメの上りを進むとしばらくして七つ小屋山(1675m)に到着。ここでは有人の山小屋があり、ビール等飲み物を売ってました。若干名はアルコールを注入した方々もおりました。自分は越冬コカコーラを入手(笑)。ホンとに一冬過ごしたのでしょうか?
ここではゆぅさんの提供により、チーズフォンデュをいただきました。トレイル中に豪華な食事、どうもありがとうございました。写真等はかげさんのブログを見てください。ここでは1時間ぐらい休憩してしまいました(汗)。

その後は蓮峠(1529m)、武能岳(1760m)、茂倉岳(1978m)を越えて一の倉岳(1974m)へ。
途中こんなところを通過しました。
ふり返ると絶景が・・・・・。
さらにこんなところもありました。
この雪解け水が谷川岳の源流となり利根川とかの水源になっているのでしょう。
谷川岳(1977m)を越えるとあとは下りのみ。肩の小屋に到着すると、ここは有人の山小屋になってました。94年ぐらいに来た時はまだ無人でした。

そして最後は天神平からロープウェー直下のゲレンデを下り無事にゴール。
11時間弱の長旅でした。

帰りは谷川温泉、湯テルメ谷川(550円)に入り、疲れを癒しました。露天風呂よかったです。
かげさん、いろいろとありがとうございました。ゆぅさん御馳走様です、さぞかし荷物が重かったでしょう。車を出してみんなを乗せてくれたかげさん、Tomoさん、suuさんお疲れ様でした。なべさん、あんさん、ランブラーさん、junさん、Agiさん、リキさん、大変お疲れ様でした。気の合う仲間と一緒で非常に楽しかったです。
写真は例によって皆さんのアルバムから拝借いたしました、ありがとうございます。
またどこかのトレイルに行きましょう。
ミ★
by kurisuke64 | 2009-06-28 19:29 | トレイル