2009年 05月 03日 ( 1 )
GWの出来事!
4月29日(水)妄想野辺山鍛錬
 junさん&suuさん夫妻の企画した野辺山完走のための鍛錬におじゃま。走行距離は75kmぐらい、走行時間は12時間弱。朝7時30分に京王線若葉台駅集合、スタートして、20時前ぐらいに羽田の赤鳥居に到着。
スタートした時は10名だったが、途中で1名参加、そして1人抜け2人抜け・・・・・・、最後は4名が完走! 64km地点でのsasashinさんエイドには大変助かりました。ありがとうございました(^人^)♪。
ちょっとしたサバイバル鍛錬でしたね。
詳しくはsuuさんのブログにて。

4月30日(木)~5月1日(金)箱根旅行
 会社の保養所が箱根の仙石原にあるので、1泊2日の旅行に行って来ました。初日は箱根湯本から登山電車で強羅まで行き、ケーブルカーで早雲山、ロープウェイで大涌谷に到着。大涌谷からは芦ノ湖までのトレイルがあったので、約1時間ぐらい歩いた。その後は星の王子様ミュージアムを見学。
c0162277_21521194.jpg
美術館等々が数多くある箱根で、初めてこういった施設に入りました。
 2日目は仙石原から直通バスが走ってると言うので、御殿場のアウトレットに行きました。
アディゼロXTの昨年モデルが4900円ちょっとで売ってました。今年のはアッパーがさらに補強された以外は特に変化が無いので、サイズが合えばお買い得ですね。

5月2日(土) 雲取山ピークハント in かげマルッ塾
 この日は、裏TTRや光が丘24時間走など怪物企画があり、それらと比較するとfun run企画に見えてしまいます。そうは言っても、鴨沢~雲取山往復・5時間23分(うち休憩36分)はナカナカいい鍛錬でした。上りの3時間は辛くても、下りの2時間は気持ち良く爽快に翔け下りて行けました。(塾長のブログも参照してください)

鴨沢スタートは9時でしたので、8時半前に到着するとバス停付近の駐車場は満車(汗)。しかたなく鴨沢エイドの予定地に車を止めると、yahushigeさんが登場。朝早くからご苦労様です。
c0162277_2292383.jpg
この後、Tomoさん車やsuuさん車もここに停めさせていただきました。

雲取は標高2000mあるので少しは涼しいかなって思ってましたが、暑い! が、眺めは最高\(^_^)/
c0162277_22133630.jpg
今後も何度か来てみたい所ですね。

雲取山荘に到着して、冷たい水と400円のコーラで休憩してると、やってきました裏TTR。当日の深夜1時過ぎにスタートしたakihageさんが登場。およそ11時間近く徹夜で走ってたんですね。あとを追うようにこちらもスタート。七つ石山を経由しなかったので、こちらが先行。鴨沢バス停付近でノンビリと歩いてるところを追い付かれました。お疲れ様でした。

鴨沢エイドでは、お馴染みのハリマネさん、yahushigeさん、Hさんの3名が準備万端に待ち構えてました。
c0162277_2221664.jpg
ご苦労様です。皆さんに挨拶後、TTR参加者の無事を祈りつつ帰路につきました。

5月3日(日)
 午前中は、庭の草むしり、洗濯等々、家の仕事をやりながらも、今回の裏TTRフルに挑戦したゆぅさんの経過を逐次チェック。昼過ぎに、山トピの掲示板にて無事の完走を知る。走行時間は30時間弱に及んだそうな!120kmの完走おめでとうございます、よくやった。
 マカニ・トモさんも自主企画の24時間走で200km走られたそうです。こちらも完走おめでとうございます。
しっかし、皆さん一度に走る距離の感覚が一般人よりも相当ズレてませんか??????
[PR]
by kurisuke64 | 2009-05-03 22:42 | トレイル