2008年 12月 08日 ( 1 )
ランの無い週末
この土日は珍しくランをしないで過ごしました。週末ランナーとしてはこれをやると、丸々2週間走らない日々が続いちゃうんです。なので今週は水曜日(ノー残業デー)にでも夕方走っておかないといかんです。

☆師走の街へ(土曜日)

保温性+透湿性のある長袖Tシャツを探してきました。寒い中のランニングで体を温めて、汗冷えしにくいタイプを求めました。
候補としては、パタのcaprine3もしくは4、finetrackのドラウトセンサー。
パタにはcap4よりも厚手のstretch velocityなるものもありましたが、ちょっとランには暑くなりすぎるみたい。店員さんによっては、cap3とcap4の重ね着を薦められました。
ドラウトセンサーはAgiさんが実際に使用してて、フラッドラッシュスキンメッシュと併用するとかなり良いとのこと。
結局、Agiさんとこのお店でドラウトセンサーのpulloverタイプに決めました。
忙しいところ、対応ありがとうございました。

最近になって、アウトドアブランドの直営店がひしめき合う原宿。御徒町へ行く途中に立ち寄り、いろいろと見てきました。12月ということもあってか、すごい人ごみでした。

駅前にはICIとオッシュマンズ、明治通り方面に行くと、コロンビア、ミレー。裏通りに入ると、パタゴニア、グレゴリー、マムート。今回はTNFとホグロフスを時間の関係でパスしました。
・ICIではTNFのダウンの一部がセール中。
・オシュマンズではアディダスのラン用Tシャツが30%引きでした。
・パタゴニアはダウンセータ目当ての人でにぎわってました。そのダウンセータ、今年は平行輸入品も出回ってるらしく、エルブレスでも2万円台前半で売ってました(正規代理店経由だと2万円後半)。
・グレゴリーではISOが40%引き、そろそろモデルチェンジでしょうかね?

☆軽井沢アウトレット(日曜日)
翌日は、佐久に住んでる友人夫妻と会うためにアウトレットへ。
c0162277_21462299.jpg
混雑を予想してましたが、クリスマス前+公務員の賞与前ということでかなり空いてました。道路も空いていたため2時間ちょっとで到着。約束の昼食時間まで時間があったので、お約束のお店巡り。TNF、コロンビア、フェニックス、LL.Bean、エディバウアー、Timberland等々、見て回りましたが、特にこれと言った掘り出し物は無し。

昼食はモール内にあるバイキング形式のレストラン。時間制限無しで2000円はかなりお得でした。それほど混雑も無かったので、4人でしゃべりながら比較的ゆったりとできました。
たまにはこう言う過ごし方も良いですね。
[PR]
by kurisuke64 | 2008-12-08 08:25 | その他