2008年 08月 24日 ( 1 )
雨の日は・・・・
昨日の光が丘がちょっと走行距離不足気味だったんで、今日はどこかトレイルに行こうかと考えてましたが・・・・・、朝からあいにくの雨。
ハセツネコースならこの時期にしては気温も低いし、雨中走行練習にもなると思ったけどやっぱりやめ。
その代わりに、先日発売されたばかりのこれ、
c0162277_163363.jpg
買ってきて早速モチベーションを上げる事としました。

 本番まではあとに50日、ということでこれから出来る攻略法とかが出てます。負荷をかける練習はやはり2週間前まで、その後は調整に当てるとの事。となると週末の試走は9月28日まで。残すとこ週末はあと5回しか無いんですね。
 補給食に付いては、練り梅チューブが隠れた定番アイテムということで取り上げられてました。知り合いの間で以前より話が出てましたが、まだ一度も試した事はありません。この機会に試してみようかな・・・。
 シューズでは、モントレイルがコンチネンタルディバイドのGTXバージョン出したんですね、ようやくといった感がありますが。あとはストリークとコンチネンタルディバイドの中間的な位置づけのワイルドウッドTRと言うのを出してきてます。

さて、あと5回の試走でどんな事が出来るか、スケジュール立案してみました。
ポイントとしては
・昨年スタミナ切れを起こした三頭山の登りの攻略。
・ナイトランでの下りのスピードアップ(特にラストの金比羅尾根)
の2点です。
三頭山の登りについては、毎回の試走コースに必ず含める。ナイトランについては、夜を徹しての走行で無くてもいいから、14時から15時スタートで五日市駅に22時~23時ぐらいに戻るようにすればそれなりの練習が出来る。
 試走案としては
1回目 五日市駅~鞘口峠    38km
2回目 浅間峠  ~本部ゴール 48.8km
3回目 浅間峠  ~本部ゴール 48.8km(午後スタートの後半ナイトラン)
4回目 浅間峠  ~本部ゴール 48.8km(午後スタートの後半ナイトラン)
 試走機会が5回あるうち上記の4回はやっておきたい。余裕があったら
5回目 五日市駅~日の出山(つるつる温泉) 60.5km
を含める。
今のところはこんな予定を考えてます。

第16回ハセツネまであと 7週間!
残り試走機会 5回
今年の試走実績 2回(97.6km)
[PR]
by kurisuke64 | 2008-08-24 17:04 | トレイル