山耐準備その2
 知人のブログを見てたら、五日市駅前にハセツネの横断幕が掲げられたとの書き込みを見つけました。こういう書き込み一つを読むだけでも、体に緊張が走ります。ついにここまで来たかっ!という感じ。

今日は昨日に引き続き、シューズ、ウェアの準備編。
・一番重要なギア・・・・シューズはサロモン・XAプロ3D XCRです。昨年はモントレイルのハードロックを使用しましたが、どうも親指の爪がアッパーに当たり黒爪になる傾向がありました。足幅は狭くて良かったのですが、つま先の厚みが足りませんでした。一方サロモンシューズは、足幅が狭いわりにつま先部分にユトリがあり、爪がやられることはありません。6月からずっと使用してます。但し、グリップがちょっと甘いかなと言うところがあります。
・タイツ・・・・・ユニクロのボディテックセミロングを使用。意外と役立ってます。
・ハーフパンツ・・・・タイツの上には、ナイキの速乾性ハーフパンツ(何年か前にバーゲンで買った)。軽くて動きやすいです。
・Tシャツ・・・・ Kappaのハーフジップシャツ(速乾性)。
・アームウォーマ・・・アシックス製。
c0162277_2245536.jpg

残すところあと 4日!!
[PR]
by kurisuke64 | 2008-10-07 21:49 | ハセツネ