人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盛り上がってます
盛り上がってます_c0162277_1828414.jpg
  ※アートスポーツ御徒町店の店頭にて撮影

 今日は朝、18kmを1時間52分かけて調整ジョグの後、都心へ買い出しに。メトロ後楽園で下車し、後楽園→神田→御茶ノ水→アキバ→御徒町→うえの と歩きまわり、こちらもそれなりの運動になりました。
さすがに1週間前となると、どこの店でもハセツネのディスプレイが飾られて、否が応にも気持ちが昂ってきます。

 最初に訪れたさかいやでは、昨年のDVDを流していて、ちょうど浅間峠をトップグループの選手たちが通過するシーンをやってました。このDVDは購入して無いので、思わず見入ってしまいました。今年は買わなければ・・・。
ここではGENOS309が値段下げて3500円ぐらいになってました。先月は確か4400円ぐらいだったなぁ・・・・。
モンベルルームを覗いたら、昨年モデルのクリマプロノマドジャケットが約30%引きで6800円。今年モデルは、わきの下の切り替えしに色が着いただけで1500円の値上がり。防風性のある中厚ストレッチフリースなのでけっこう使えそう。欲しいなぁ・・・。

 ICI石井スポーツに行ったら、TNFのシュリークがあった。触るとかなりぺらぺらな素材を使用してた。容量は少ないけど、買うならマーティンウィングを選ぶなって感じ。去年TNFのへロン15を買っといて正解だったかも(今年はカタログ落ちしたモデルです)。

 エルブレスでは今年モデルチェンジしたTNFのマカルージャケットがあった。なぜか旧モデルも並売。違いは胸ポケットのデザインのみ。今年からべルクロ仕様の胸ポケットが2個。去年はジッパーポケットが左胸に一つだけ。他はまったく仕様同じ。値段が2000円ぐらい値上がり。マイナーチェンジで値上げらしい。マウンテンパーカとしてずっとチェックしたモデルだけど、2世代前のがコストパフォーマンスが一番良かった。当初定価が20,000円ぐらいだったのが、2世代たって30,000円近くまで上がってしまった。(追加・さかいや楽天支店では旧モデルを40%引きです。うぅっ・・・。)

アキバに行って、駅ビルの1階、パーツ屋さんがごちゃごちゃある一角を見てたら、GENTOS製品をひと揃え取り扱ってる店を発見。田中無線電機と言う店。309は3600円ぐらい。ヘッドライトは3900円ぐらいでした。次回、GENTOS製品を購入の際はここをチェックかな?
探していたCR123Aは前回購入した若松通商が298円、他はどこも400円ぐらいでした。結局今回もここで購入。

最後は御徒町でお約束のアートスポーツODBOX。秋物が色々と入荷してました。ファイントラックのアルパインパンツがよさげでした。でもちょっと高い(14910円)。パタゴニアのベター・セーターは、ウールみたいで実はフリース素材な所が良さそう。でも高いね(14700円)。

ということで、約1ヶ月ぶりのお店巡りは終了。
電池(CR123A)を数個とパワージェル、パワーバーをいくつか購入して帰ってきました。

さあ、あと 7日 です。
by kurisuke64 | 2008-10-04 19:55 | ハセツネ