久しぶりの高水山
 今日は予定通り、アップダウンの負荷訓練をするために青梅高水山に行って来ました。走ったコースは、昨年の30kmコース、所要時間は3時間39分34秒。

 朝、スタート地点でかげマルッさんを待ってると、どこかで見た事のあるランナーさんが近づいてきました。ひょっとして、と思ったらやはりハリマネさんでした。4.2km地点まで行くらしい。
今日、八ヶ岳組はどうなってるのでしょうね?なんて話してると、かげマルッさん登場。結局3名が同時にスタートを切りました。

旧30kmコースは今回が初めて。山頂の手前で林道をしばらく下って行き、尾根を登り返して行くと言うのは、かなりいやらしい設定です。来年はまたこのコースに戻るとのうわさがあり、やっかいです。

途中で何名ものランナーと出会いました。ハイカーよりも多かったんじゃないかな? カセージンさんとも久しぶりに会いました。

山頂までの往路は1時間53分35秒、復路は1時間45分59秒 合計で3時間39分34秒でした。浅間峠までのタイムとほぼ同じ、アップダウンによる負荷はこちらの方がキツイかもしれません。

走り終わった頃に雨もタイミング良く降り出し、今日は近場で済ませて良かったかも。
最後は天徳で天丼ごはん大盛りを食べて、おなかいっぱいになりました。
かげマルッさんは雨の中、1時間半ぐらいかけて自転車で帰るとのこと。お疲れ様でした。
[PR]
by kurisuke64 | 2008-09-21 15:52 | トレイル