今後の課題等・・・・。
 ここまで4回の試走をおこなった。これらを振り返ってみるといくつか課題が出てきたので、ここで少しばかり整理して今後の試走計画に反映させる。
明確な課題は以下の3点

1)スタート~浅間峠までのペース配分の確立
 前回の試走ではコースアウト&気象条件の悪さがあったとはいえ、6時間もかかるのはちょっといただけない。自分の頭の中でこの区間を走るイメージがまったく作られていなかった。早急に組み立てる必要有り(最優先)
2)スタートから走り続けた状態での三頭山の登り
 過去3回の試走ではいずれも浅間峠からスタートしているので、三頭山をアタックする際にかなり余力があった。もしスタートから走り続けた状態では三頭山でバテる可能性有り。
3)夜間走行
 三頭山~鞘口峠と御前山~大ダワの区間は、足場の悪い下りなので特に夜間走行練習の必要性が高い。

一方でこれまでの試走の成果としては、浅間峠~本部ゴールまでを8時間以内で走れるペース配分を確立した事。こうなるとますます課題1)の克服がカギとなってくる。

・・・・となると今後の試走は
14日(日) スタート~鞘口峠、もしくは行けるとこまで。本番1ヶ月前なので全区間試走する最後の機会。
20日(土) 浅間峠~本部ゴールまで。午後スタートで後半をナイトラン。  →計画変更
27日(土) 浅間峠~本部ゴールまで。午後スタートで後半をナイトラン。
 →計画変更
第16回ハセツネまであと 5週間を切りました!
残り試走機会 3回
今年の試走実績 4回(166km)


 
[PR]
by kurisuke64 | 2008-09-10 07:45 | ハセツネ