試走、迷走?・・・・浅間峠は遠かった(^^;)
 本日予定していた鞘口峠までの試走。途中でコースアウトしてしまい、6時間もかけて浅間峠に辿り着く始末(ちなみに昨年の本番では3時間40分)。ハイドレーションの2リットルも三国峠で底をつき、あえなく浅間峠にて下山。
調子が悪かったらしく、予定以上の水分補給をしていたらしい。三頭山を登る元気も無く下山して正解だったかも?
 
浅間峠では、水がなくなって試走終了するランナーと共に下山。バス停にて、数馬の湯からの送迎車を待つことにしました。
バス停では五日市中学校前を一緒にスタートしたランナー2名と再開。この2名も鞘口峠を目指していたが、やはり浅間峠で下山。タクシーを待っていました。当初はこちらが先行していたが、コースアウトしている間に先行。てっきり鞘口まで行ったものと思ってました。

数馬の湯からの帰りのバスには、浅間で下山、もしくは浅間に辿り着けなかったランナーが多数乗り込んできた。バス中での彼らの話から、ハイドレの水が足りなかったとか、走るには湿度高すぎたとか、今日は皆キツカッタみたい。
 今日の試走で唯一の収穫は、前半のコースをしっかりと認識した事。ほとんどが苦手の登り基調なので、ここのペース配分をしっかりと確立すると言う課題ができてしまった(汗)。

第16回ハセツネまであと 5週間を切りました!
残り試走機会 3回
今年の試走実績 4回(166km)
[PR]
by kurisuke64 | 2008-09-07 19:27 | ハセツネ