試走日和(8月31日)。
 2ヵ月振りと言うのは、予想以上にきつかったみたい。奥武蔵でアップダウンを練習してたとは言え、やはりトレイルの登り下りでは負荷の掛かりが違う。この時期あまり空白を作らないほうがいいかな。

 今日は予定通り、浅間峠~本部ゴールまでの48.8km。7時間57分34秒でなんとか8時間以内にゴール。気温は低いけど、湿度が高くて走りにくかった。区間タイム等の詳細は後日。

 走っていると、いろんな場所で試走ランナーに出くわしました。朝、ゆぅさんと7時5分発のバスを待ってると、列の後ろにたーこさんを発見。
さらに同じバスには浅間からスタートするランナーが2人乗ってました。この2人はどちらも都民の森まで行くと言ってました。またバスが発車してから窓の外を見ると、某有名ランナーが走ってるし・・・。

御前山を登っていると西原峠からスタートした2人組みが後ろから近づいてきました。この2人には御前山の山頂で追いぬかれた後、大ダワで休憩をとっているところで追いつくことができました。そこではあのinoxさんが仲間のために私設エイドを設置。なんでも有名ブロガーえくんちょさんが仲間と共に試走してるため、応援に来たとの事。西原峠からゴールを目指すランナー2人と共にコーラを頂いちゃいました。へばってたところ、非常に助かりました。

鞘口峠や第2関門の手前でもランナー見かけるし、日の出山の手前では、御岳までの往復をしてるランナーと一緒になりしばらく並走、さすがに金比羅尾根の途中で離されました。

金比羅山の手前では、峰さんがコーラを持って登場。タイムがギリギリだったため、ゆっくり話が出来なくて残念、どうもすみませんでした。
駐車場に戻ると、リキさんと思われる車が止まってました。走りに来てたんですね。

第16回ハセツネまであと 6週間!
残り試走機会 4回
今年の試走実績 3回(146.4km)
[PR]
by kurisuke64 | 2008-09-01 02:15 | ハセツネ