師走に入りました
12月2日(日)
 あっという間に今年も残すところあと1ヶ月ですね。ちまたではあの抽選結果でいろいろとつぶやいて盛り上がってるみたい。めでたく当選された方は、ぜひともしっかりとこのシーズン中に走り込みをやってください。応援に行きます!

 こちらはというと、RUNの方は「たまリバー」でしっかりと走れるようにぼちぼちと鍛錬に励んでおります。当面の公式レースは3月の荒川(板橋シティ)ですので、それに向けて自己ベストとは言わないまでも3.5切りぐらいはしたいですね。

先日、iPadminiが到着しました。
これに先立つ事約3ヶ月半前の7月末、iPod touch+Pocket WiFiの組み合わせでほぼiPhone環境を手に入れてから、iOSデバイスを使い込んできました。それまではガラケーでネット接続を滅多にやらなかったから、携帯端末のすごさが今ひとつ理解できなかった。それがいまや2人に一人はスマホ所有の時代(ひょっとしたらもっと高いかも?)。ガラケーは通話とiモードメールのみに限定すれば、月々の通信費はiPhoneに変えるより安い計算だったので、上述の組み合わせを選択。
これで会社の行き帰りに、いろんな情報チェックに欠かせないものとなりました。欠点は、ガラケー+ルータ+touchの3台持ちということ。音楽専用のiPodshufleを入れるとデバイス4台持ちか。
c0162277_141835.jpg


マップに問題はあるもののiOSデバイスはすこぶる使い勝ってがいい。iMacのときも思ったが、もっと早くから導入しとけばよかったなっ、て思わせるのがApple製品。

そして、この都度iPadminiの導入。確かに、Retinaじゃないのでディスプレイはよく見るとドットが判別できる。しかしながら、touchの3.5インチから7.9インチへの画面サイズアップで、ずいぶんと読みやすくなった。nexus7(7インチ)とかと比較しても、この表示領域のひろさはずいぶんとメリットある。PC用のwebサイトがそのまま読めるね。

ついでながら、10,000mAh大容量モバイルバッテリーなるものもAmazonで格安で販売してたので購入。
c0162277_14384577.jpg

モバイル機器は上記写真の5台。これにガラケー入れると6台。常時携帯するものとしては、このうち4台かな。

ほんの1年前の10月にはiPhoneやiPadだけでなくiMacすらも持ってなかった状態。なんとか1年かけ、とりあえずAppleインフラはハード面で整備完了となりました。





 
[PR]
by kurisuke64 | 2012-12-02 14:49 | Apple