ブログパーツ
カテゴリ
ハセツネトレイル 奥武蔵 ロード練習 シューズ等ギア類 買い物 Apple LEVIN / IMPREZA その他 以前の記事
2014年 10月2014年 09月 2013年 10月 2013年 03月 2013年 02月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 08月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 03月 2011年 02月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 お気に入りブログ
今後の予定
2012年
10月 ・ハセツネ ・石神井ロゲ 最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
レビューその4 視界について
スバルの車作りで共感できる点の一つに、ドライバーの直接視界を重視していること。
スバルのサイトによると、ドライバーが前後左右のどのウインドゥからでも1m程度の高さの物がみえるように設計されているとのこと。 こういう文言を設計指針として取り入れて且つ、一般に告知してる会社のポリシーには大賛成です。 写真ではわかりにくいが、運転席に座ると特に前方視界がいいね。 レビンではAピラーが太く、付け根部分にドアミラーがあったため、斜め前方の視界が悪かった。(下の写真参照) さらにはドアミラーも大型化してるので斜め後方視界もずいぶんと向上。周囲の状況を把握しやすい。 ただし、サイドウィンドウの下端が高めなのは今時の車なんで・・・まぁ仕方ないか。 後方視界を比べるとレビンは20年前の車らしく、充分な視界を確保してる。 その他、ドアミラーにはヒータを内蔵してるので、悪天候時に曇ることが無いのは助かります。 ヘッドライトはHIDです。明るいですね。これまで夜間走行中に後続車がHIDのとき、あまりの明るさでこちらがライトを消灯しても言いぐらいじゃないかと思ったこともありました。 まるでナイトランに使用するハンドライトをGENTOS閃シリーズ150ルーメンに変更したときのようです(笑)。 続く
by kurisuke64
| 2012-04-17 00:33
| LEVIN / IMPREZA
|
ファン申請 |
||