御岳山応援
12月11日(日)
 2年ぶりに応援ランしに行きました。内容は2年前と同じく、拝島からずっと多摩川沿いにロードを走って行き、御岳神社までの約30km(?)。
2週間後に走るたまリバーを逆走していくと、途中できれいな富士山が見えました。
c0162277_17182465.jpg

青梅の町中では師走(クリスマス)らしい?風景が
c0162277_17193643.jpg


前回と同じく7時過ぎにスタートしたにもかかわらず、御岳山のケーブルカー乗り場に到着したのは10時ちょっと前。30分前に皆さんスタートしてしまった後でした。走力が落ちてるのが如実に現れてます(汗)。
そこから、山登り区間もかなり大変。2年前はウェーブスタートの第2陣と一緒に上まで走って行ったけど、どうも今回は走れる区間も早歩き程度。まずいな・・・。

10時30分過ぎにケーブルカー山頂駅に到着。汗だくになったシャツを着替え、ここから応援モード。
のんびりとゴールである御岳神社に向かいました。既に早いランナーはゴールを終えて戻ってくる途中でした。結局、11時前から応援を始め、ハリ天さん、しらちゃんを迎えました。
c0162277_17312449.jpg
しらちゃん、今年は3回もウルトラトレイルを制覇したとのこと、おつかれさまです。

非常によい天気でしたが、雪が残ってまして、コースの随所で雪による渋滞が発生したとのこと。
参加された皆さん、スタッフされた方々、大変おつかれさまでした。

今後の予定
12月17日(土)代々木RC忘年会
12月23日(金、祝)今年初めてのたまリバー鍛錬
[PR]
by kurisuke64 | 2011-12-11 17:38 | ロード練習