忘れないよ。
7月31日(日)
 昨年(2010年)の今日、友人の遭難を知らせるメールが入ってから1年が過ぎました。正確には秩父でのヘリの墜落事故と同日だったのでしょうが、やはり連絡を受けた日にちのほうが記憶に残ってます。

 峰さんと知り合ったことで、いろんな方たちと繋がりができました。6月に行われたTGGに参加できたのも、峰さんを通じてスタッフの何名かと知人になったおかげかと思います。
そのTGGでは、あの一之瀬高原がコースの一部となってました。昨年の晩秋に慰霊登山をした唐松尾山が含まれてました。

峰さんと交流を始めた2007年以後、急激な勢いでトレランブーム、マラソンブームが国内を席捲してます。それに伴い、事故も増えてきてます。安全はすべてに最優先すべきことです。

峰さん、天空の彼方よりどうか我々の無事を見守っていてください・・・・・・・合掌。



PS この夏、海外のレースに参加される方も多いと思います。くれぐれもお気をつけて。
[PR]
by kurisuke64 | 2011-07-31 23:17 | その他