人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蒸し暑かった金比羅尾根
7月29日(金)
 今日は天候がいまひとつだったので予定を変更し、ハセツネコース五日市会館~大岳神社の往復、約34km。

予報では夕方まで曇。しかし武蔵五日市駅に8:30到着すると小雨が降り出す。
前日と同じパターンなら、しばらくして止むだろうと期待しつつ、五日市会館から小雨の中を走りだす。

金比羅尾根に入るととにかく湿度高い。汗がどんどん噴き出してくる。加えて逆走だから登り方向。知らず知らずの内にペースがダウンして早歩きモードになってしまう。小雨がなかなか止まない事もあって、何度か途中で引き返したくなる。少なくとも綾広の滝まではたどり着きたい。
日の出山には1時間48分で到着。ちょっとかかりすぎ。この辺りで小雨もようやく収まった。

その後は長尾平(第3CP)に24分で到着。綾広の滝で水分補給しながら、どこまで行くか検討。とりあえず大岳神社まで行く事に。
47分50秒で神社に到着。往路は3時間。お参りしてから、ゴールを目指す。

復路は下りだけあってしっかりと走れた。
大岳神社→長尾平(第3CP)29分52秒
長尾平(第3CP)→日の出山 22分30秒
日の出山→五日市会館 1時間04分37秒  復路は2時間弱で戻りました。

さて来週8/7は奥武蔵。参加される皆さんあまり無理しないで楽しみましょう。
by kurisuke64 | 2011-07-29 18:21 | ハセツネ