御無沙汰しておりました
5月14日(土)
 約2ヵ月振りのブログ更新です。皆様大変ご無沙汰しておりました(笑)!

この2ヵ月は、トレイルには一度きり。それも4/1のハセツネ30Kチャリティランのみ。その他は地味にロードを走っておりました。
ロード錬ですが、毎年の事ながら奥武蔵UMをエントリーしたので、奥武蔵のコソ錬は4月に3回ほど行ってきました(刈場坂峠往復を2回と関八州見晴台往復を1回)。さすがに月3回行くと疲労が蓄積します。
でも練習コースとしては、高品質(距離あたりの練習負荷大)、低コスト(交通費等が安い)、短納期(短時間で現地到着)と3拍子揃ったお勧めコース。昨年の借金も返済しなければならないので今年はしっかりと走りたいですね。

本日14日は、午前中に近所の稲荷山公園で2時間ほどjog。ここは1.2kmの周回コース(舗装)があり、これまで時々利用してたんですけど、その外側に公園の外周部をぐるりと回るトレイルがあったんですね。公園内では陸上部の学生さんたちが多く練習してて、その集団が林の中を走ってるのを見て発見。
舗装路よりも若干長く1.5km~1.7kmぐらいあるのかな。コースのほぼ全部が木陰になってて、これからの時期は涼しくて気持ち良さそうなルートでした。あまり起伏はないけど、グルグルするにはいいコースです。

今年のハセツネ。エントリーは、20日(金)からですね。ワープロの案内状は25日(水)となってましたが、こちらは間違いでしょう。

明日は久々にハセツネコースへ入る予定。
[PR]
by kurisuke64 | 2011-05-14 17:17 | その他