コソ練奥武蔵
2月19日(土)
鎌北湖~関八州見晴台下までの往復36kmを3時間45分。

野辺山まであと3ヶ月と迫っているので、少しずつ林道やトレイルでアップダウンの負荷をかけた練習を開始していきます。(今回、UTMFはエントリーせず)
今日は珍しく水はペットボトル1本のみ。いつもは1リットルぐらい背負うのに、今の段階ではちょっとキツイ。軽量化すると奥武蔵を走るのがかなり楽でした。
顔振峠から先は標高が上がり、日陰には所々に先日の雪が凍結していました。でも厳しい寒さは感じられなかったので、そろそろ通い始めても問題なさそうですね。
ハイカーは何人か見かけたけど、さすがにランナーは1人だけしかすれ違いませんでした。

たまりバー鍛練の今後
11月から毎月やっているたまりバー鍛練は、来週26日(土)に第4回をやったら、一旦終了。
その後は奥武蔵の鍛練に切り替えます。
基本コースは武蔵横手駅から沢沿いに上がって行き、奥武蔵UMのコースに沿って走り、最後は武甲の湯まで行きます。片道で37kmぐらい。ロードと並行してトレイルもあるので、いろいろと選択できます。
次にたまりバーを走るのは、4月の恒例行事・妄想野辺山鍛練になるかと思います。suuさん&junさん、よろしくね。

では5月のウルトラレースに向けて、鍛錬を積みましょう!

PS
2月13日には第2回の銅像ロゲに参加しました。主催者のsuuさん、junさん、ゆぅさん、昨年に引き続きありがとうございました。スタッフのランブラーさん、お世話になりました。
またよろしくお願いします。
[PR]
by kurisuke64 | 2011-02-19 17:51 | 奥武蔵