たまりバー鍛錬開始!!
11月27日(土)
この冬の鍛錬の中心とすべく月イチ実施予定のたまりバー鍛錬第1回を行いました。
羽村駅を9:30スタートし、53km地点に16時過ぎに到着。その後羽田の大鳥居までノンビリと移動。
昨年実施した時よりも遅いペースでした。
やはりハセツネ以来40km以上の長距離を走ってなかったので、相当辛かったです。

羽村駅同時スタートは、kojikenさん、ゆぅさんと3名。実はこの日にnaoさんsasashinさんがアーリースタートしてました。

0~10km;1時間02分49秒
0~10kmぐらいまでは。3人とも余裕で雑談しながらほぼ6分/kmちょっと。
最初のセブンイレブンが10km過ぎのあるものと勘違い(実際は18km過ぎ)。とにかくそこまではいいペースで走ろうとする。
10~20km:1時間14分46秒
コンビニがなかった事と、日頃の鍛錬不足から徐々にペースダウン。口数も少なくなり精神的にキツクナル。18km地点でようやく現れたセブンイレブンにて休憩してるときに、途中参加のランブラーさんからメール。南多摩から逆走し、1時間前にコンビニ到着しその後はゴールへ向かったとのこと。
これじゃあ追い付けないかなぁと弱気な気持ちになる。
20~30km:1時間10分40秒
エイド休憩した後はちょっと元気になり、ランブラーさんを追いかける。晴れて気温も上がり、走って気持ちがいい。紅葉もキレイ。現状ではこのぐらいの距離から1人ではそうとう辛くなって歩いてしまうところ。集団走してるから、なんとかやっていける。温泉&ビール&ぎょうざを目標にがんばる。
ようやく30kmに到着すると、ゆぅさんはここで終了。お疲れ様でした。次回は是非ゴールまで行きましょう。
30~38km:0時間58分49秒
ここからはkojikenさんと2人。お互いにネガティブな気持ちになりつつ、なんとか二子玉川を目標に走る。
二子玉川に到着して休憩してると、ランブラーさんから47km地点通過の連絡はいる。もはや追い付けず。
38km~
残りあと10km+αということで、へたりながらも一歩一歩進んでいく。
47km地点では、途中離脱したsasashinさんからエイドを受けて、大助かり。どうもありがとうございました。ラスト5kmぐらいからなぜか走る人が多くなってくる。ラスト1kmを切っても恒例のスパートをかける元気は今回は無し。へとへとになりながらもゴール。
過去に何度か走ってるが、今回の53kmが一番辛い感じがした。大田原がまともに走れ無かったのもうなずける。

羽田の大鳥居まで向かおうとすると、かなり前にゴールしたランブラーさんが歩いてきた。長いことお待たせしました。

服装はkappaの半そでシャツにasicsアームウォーマ、ユニクロのロングタイツにnikeの短パン。昼間は暑かったですが、夕方は寒くなりました。今回はウィンドブレーカを羽織りませんでしたが、来月は長袖シャツ+ベストとかでないと寒いでしょうね。

アフターはお約束のヌーランド&歓迎ギョーザ。2次会は、あんさんを交えて、養老の滝。
皆さんお疲れ様でした。

第2回は12月26日(日)です。
以下は変更の可能性あり
第3回は1月22日(土)を予定。
第4回は2月13日(日)を予定。


12月11日(土)うわさの説明会、混雑しそうですね。会場入りきれるのかな?
[PR]
by kurisuke64 | 2010-11-28 09:42 | ロード練習