いよいよ今年もカウントダウン
 今週末はトレイルランナーにとっていろんな意味での一年の集大成となるレース。大晦日の紅白みたいなもの。あっという間でしたね、1年というものは・・・・・。
今年はどうしたことか思うような走り込みが出来なかった上に、長距離を長時間走って胃腸にダメージを受けやすくなりつつある事を認識。うーん、エイジング(加齢)による変化が見えてきたのか?

過去3年間は走力の向上を肌で感じてきたが、4年連続の4回目となる今年はかなり停滞気味な1年でした。それでも9月の試走で、猛暑の中をなんとか13時間50分で周回したし、先週はスタート~都民の森までを6時間30分。
昨年並みの状態には至らないが、サブ12を目指していた(結局あと11分及ばず)一昨年に近い状態へは持って行けそうです。

そんなわけで今回はあまりタイムにこだわらず、リラックスして楽な気持ちで走り、12~13時間ぐらいのタイムが普通に出せればいいかなと考えてます。

あと3日。
[PR]
by kurisuke64 | 2010-10-06 23:20 | ハセツネ