24時間の勇者たち
9月12日(日)
前日の11日(土)9時より神宮外苑でやってる24時間走の応援に行ってきました。今回は代々木RCからマカニさん、payutaさん、ミチヒロさんの3名が参加。
この大会、昨年はマカニさんが初出場&完走を果たしてます。昨年、応援に行こうと思ったのですが、あいにく前日にハセツネコースを周回したため、翌日応援に行く元気がありませんでした(・・;)。
今年は、残暑が厳しい事もあり、周回試走を1週ずらすことで対応。ということは参加者はかなりの暑さとの戦いだったと予想されます。

朝は8時前に信濃町駅に到着。コースを逆に歩いていくと、マカニさんを発見、しばらくして2週間後にスパルタスロンを控えているミチヒロさんを見つけ2人にエールを送りました。どちらも23時間近く走っていたとは思えないような軽快な足取りです。

エイドステーションに着くと、奥の方にマカニさんベースを発見。
c0162277_14363743.jpg
今年からレギュレーションが厳しくなり、唯一のハンドラーであるagohigeさん、終電が終わってから自転車でやってきて徹夜で応援のpanちゃん。お二人ともお疲れ様です。
payutaさんは残念にも途中リタイアとのこと。
参加者にはスポーツエイドの関係者もおり、スタッフでお世話になってるpinoさんもハンドラーで活躍してました。
 その後はスルースローさんがバイクを漕いで登場。スルーさん、panちゃんと3名で応援。
ラスト30分になると、1.3km/周をあとどこまでいけるかで選手たちがラストスパートをかけ、会場が盛り上がる。
c0162277_14483559.jpg

c0162277_14484697.jpg

終了の合図と同時に立ち止まった地点に棒を置きレース終了。NHKのスタッフが各参加者にインタビューをして回ってました。もちろんビールでくつろいでいるこちらの方もしっかりと取材を受けてました(笑)
c0162277_14552565.jpg
今回2人とも上位(10位内)に食い込んでたので、見事な走りでした。お疲れ様です。
[PR]
by kurisuke64 | 2010-09-12 15:02 | その他