ブログパーツ
カテゴリ
ハセツネトレイル 奥武蔵 ロード練習 シューズ等ギア類 買い物 Apple LEVIN / IMPREZA その他 以前の記事
2014年 10月2014年 09月 2013年 10月 2013年 03月 2013年 02月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 08月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 03月 2011年 02月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 お気に入りブログ
今後の予定
2012年
10月 ・ハセツネ ・石神井ロゲ 最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
次期ウェーブライダーの事 & ノース・シングルトラックの試着
今日(20日)は荒川フルの前日受付に行ってきました。
会場にはB&Dのブースの他に各メーカーブース等も多数出店してました。 そんな中、ミズノのブースを見つけていろいろと質問。ウェーブライダー12のフィット感が悪い、何でラストをあんなに変更したのか等々投げかけてみました。(この件については先月の日記にて2度にわたり書いてます。) ウェーブライダーの長期にわたる愛用者としては、非常に気になってたことです。 で、ブースの担当者は欠点をあっさりと認めました。昨年モデルと一昨年モデルの11と12については正直言って評判があまり芳しくないとのこと。そして、シューズの中で足がぶれやすい事をしっかりと肯定。 その理由として、ライダー11からラスト(木型)を大幅にチェンジ。この新規ラストを用いて製品を作った際、ラストに対してかなりゆとりを持った出来映えになったとのこと。 ←全体的にゆるくなってて、何かシマリがないのはこれが原因だったみたいです。ラストに忠実に製品が作れなかったのかなぁ・・・・・。 ユーザーの立場からすると、2世代続けて失敗作と言わざるを得ないですね。せっかく12を購入したのにあのフィット感の低さではちょっとレースでの使用はどうかなって思います。 現行モデルの13は、かかとのホールド性をかなり改善したらしく、ブースで試着したところ、フィット感が向上してました。と言うよりは本来のフィット感が戻っていると言った方がいいかも。これならレースに使えるレベルに回復したかなと言う感じ。 さらに次期モデルの事を聞いてみると 次期ライダー14はすでに試作品が出来上がり、(多少誇張が入っていると思うが、)相当すごいものになりそうだとか。ブースの担当者も試着してみたところ、足裏がソールに張り付く印象を受けたそうだ。 いずれにしろ、ウェーブライダーの今後がちょっと楽しみです。奥武蔵対策にはNY-slimでほぼ決まりかけてましたが、現行モデルの13を新規投入すると言う選択肢も一つ増えました。 話変わって、ノースのシングルトラック。 試着してみました。 見た目からして土踏まずの部分がかなり絞り込まれてるなって印象そのまま。 つま先部分にユトリがあり、親指の爪がやられる心配はなさそうです。それ以外の部分は、スリムでタイトフィット。かかとのホールド性もかなり良さそうでした。 いいかもっ・・・・・!。
by kurisuke64
| 2010-03-20 23:25
| シューズ等ギア類
|
ファン申請 |
||