お疲れ様でした、歴ロゲ東京!
2月14日(日)
Suuさん、Junさん、ゆぅさん初企画の歴ロゲ東京に参加して来ました。
制限時間4時間で23CP中18CPをget。街ロゲにもかかわらず、電車バス等は最後のポイントを取るまで使用せず。スタートからずっと走りとおして、走行距離は約30km/3時間40分。順位は25チーム中8位でした。

スタートはJR神田駅近くの神田公園。ビルの谷間に隠れて、こじんまりした公園だったので、たどりつくのにもちょっとしたロゲでした。
今回、チームくりすけとしての初戦。naoさんと2人でペアを組み3月末の奥武蔵ロゲの練習も兼ね、当初から電車に乗らないでCPを取りに行く方針を勝手に考えておりました。
→naoさんの目からみた今回のロゲ

走ったルートは、まず東京駅周辺から築地方面へ行き、皇居に戻って時計回りに周回。北の丸公園から靖国神社に出て、東京ドームへ移動。その後、アメ横経由で上野公園に移動。そして浅草寺、スカイツリー周辺を巡り、最後は江戸東京博物館。ランはここまで。帰りは両国駅から神田駅までJRで戻りました。

取ったCPは渋沢栄一(常盤橋公園)→ゴジラ(日比谷シャンテ)→親鸞聖人(築地本願寺)→シーボルト(あかつき公園)→プロメテウス(新日本石油本社)→楠正成(皇居外苑)→尾崎行雄(憲政記念館)→吉田茂(北の丸公園)→大村益次郎(靖国神社)→春日局(れきせん公園)→日蓮聖人(摩利支天徳大寺)→西郷隆盛(上野公園)→野口英世(上野公園)→市川団十郎(浅草寺)→勝海舟(墨田区)→スカイツリー(東武橋)→勝海舟(能勢妙見堂)→徳川家康(江戸東京博物館) 計18ポイント 走行距離約30km
c0162277_121198.jpg
街ロゲの定石を無視しまくったルート取りだったせいか、遭遇したのは、2チームのみ。ランブラーさんたちとは築地あたりまで似たようなルートでした。優勝した こちゃーりーさん、スカイツリー方面から戻ってくるところを吾妻橋付近で遭遇しました。

チーム別の順位はゆぅさんのブログにて発表。バイクで参加のかげマルッさんチーム、2位とは惜しかったですね。こちゃーりーさん恐るべし!Tomo2010さん4位と大健闘。続いて しらちゃんチームが5位。YAMAYAさんとこは9位で自分たちと同じぐらいの得点。そのあとに雪山帰りのmepannaチーム、10位と敢闘。Teamハリーupのハリ天さん御夫妻、bokuさん、ランブラーさんお疲れ様でした。
尚、今回は家族で参加のちゃんぽんさんチーム、マカニ・トモさんチーム、ほのぼのとしたいい感じでした。


主催していただいたSuuさん、Junさん、ゆぅさんに感謝です。
楽しい1日をありがとうございました!
[PR]
by kurisuke64 | 2010-02-16 02:03 | ロード練習