人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みたけ山トレイルラン2009の応援
12月13日(日)
 みたけ山の応援ランするので、せっかくだから拝島駅からスタートし現地まで走って行こうと企み、膝の怪我が癒えていないゆぅさんを引っ張り出して朝の7時から約26kmを走りました。レースが約15kmだから、選手よりも走ったなぁ・・・・・。

コースは拝島の駅からR16を越えてたまリバーに出てそのまま北上、羽村の0km地点を過ぎてからも道があったのでずっと川沿いを走って行きました。0kmより先はこんな感じ。
みたけ山トレイルラン2009の応援_c0162277_0224637.jpg
圏央道の手前から橋を渡り、滝山街道に入りあとはみたけ山まで一本道。ロープウェー山麓駅に着いたときには、ちょうどウェーブスタートの第一陣がスタートした直後でした。第二陣の皆さんが並んでたので誰かいないかなっ、て回りを見回すと、うしろからyafushigeさんに声をかけられました。聞けば先頭あたりにハリ天さんが並んでるとの事。皆さん頑張ってください。

そうこうしている内に第二陣もスタート。後ろの方は案の定、スタートから渋滞が始まってました。
みたけ山トレイルラン2009の応援_c0162277_03748.jpg
とりあえず、最後尾のあとを追う形で選手の皆さんと一緒に走り始めます。それにしてもスタート直後の登り坂はかなりキツイですね~。舗装路ですけど、傾斜がキツイしうねうねと曲がりくねっています。拝島から20km以上を走ってきて最後にこの坂を上がるのは、かなりな負荷がかかりました。

コース上ではsuuさんが専属カメラマンとして選手の皆さんを撮影。そのちょっと先ではハリマネさんもいつもの如くカメラを片手に応援されてました。
みたけ山トレイルラン2009の応援_c0162277_193953.jpg
今回もしっかりと写してもらいました。

この後はゴール手前の過酷な階段で(選手にとってはかなり辛い)皆さんを出迎えました。
ハリ天さん、モトチカさん、リキさん、junさん、sasashinさん、yafushigeさんお疲れ様でした。モトチカさんはゴール後に宿坊に寄らず、金比羅尾根を下って帰ったそうな、元気だね。
それから  しらちゃん、着ぐるみでの応援お疲れ様。
みたけ山トレイルラン2009の応援_c0162277_1374521.jpg


帰り道ではいつもの如く、河辺駅前の梅の湯にて温泉&ビール。偶然にも雲取帰りのmorikatuさんと遭遇。山頂は雪だったとか・・・・・。    
相変らずここでは知り合いとの遭遇率が高いです。

写真提供はゆぅさん、ハリマネさん いつもありがとうございます。

今月の予定
・12月19日(土) 代々木RC忘年走会
・12月23日(水) 小虫さんのミニロゲ@入間、エントリ検討中、なにしろ近所ですから・・・・
・12月27日(日) 2009年の走り納めでたまリバーを羽村から羽田まで50km+α走ります。

Count Down!
・第18回大会まで週末があと 42回 やってきます。
by kurisuke64 | 2009-12-16 01:40 | トレイル