1ヶ月振りの浅間峠
11月3日(火)はハセツネコースの前半(スタート~浅間峠)を走ってきました。浅間峠まで到達するのは9月27日以来、約1ヶ月ぶりでした。
なぜ今さらここを走るかって? 
そもそもの発端は、不甲斐無い結果に終わった今年のハセツネを何人かでタイムトライアルすることにより払拭してもらおう・・・・・・とsuu&junさん夫妻が発案し声かけしてくれたことでした。
結局、都合付いたのはTomoさんと自分の合わせて4名。

当初の予定ではTomoさんのみが浅間峠、他の3名は西原峠までということであらかじめ浅間峠に車をおいてからスタート。(実はこれがあとで大変役立ちました)

走り出す前は、正直言って1ヶ月前のように真剣に走れないだろうな~って思ってました。Fun-Runでもいいかなって。
で、走り出したらTomoさんが登りも下りもかなりのペースで飛ばしまくり。それに引っ張られる形でみんなが本気で進む事になりました。但し、途中の何ヶ所かではちょっとづつの休憩を入れたのがレースとの違い。かなり追い込んで走った感じでした。

トレイルの状態は前日夜の雨が奥多摩では雪だったらしく、醍醐丸以後の北斜面ではトレイルの両端に所々雪が残ってました。
浅間峠には3時間34分ちょっとで到着(途中で何回かの休憩含む)。試走のタイムとしては少し遅いかったかな。でも走ってるときは、みんな心拍数がかなり上がってたらしく、心拍数最高を記録した人もいたらしい・・・・・。ということで、すっかりお腹いっぱいになったのでここで打ち止め。
でもやはり浅間峠入り口までの下りは気持ち良く爆走しました。

そして走り終わった場所に車を停めてあったのは大変助かりました。Tomoさん、どうもありがとうございました。
そして、suu&junさん、企画立案どうもありがとうございました。
これで完全に今年の悪夢は払拭する事ができました。

・第18回大会まで週末があと48回やってきます!
・11月23日(月)大田原フルマラソン

繋げます、’10101010時間(台)のゴール
[PR]
by kurisuke64 | 2009-11-05 01:30 | ハセツネ