ナイトラン練習
19日(土)は鞘口峠からゴールまでの33.48kmをナイトランしてきました。といってもライトを使用したのは、大ダワへ向かう途中からゴールまで。
先週の周回試走の疲れが残ってるかと思ったけど気象条件の良さも手伝ってか、ようやく本来のペースで走る事が出来ました。タイムは4時間38分35秒。昨年同時期に同じコースで行ったナイトランよりも4分15秒短縮。先週のキツさに比べたら非常に精神的負担の少ない試走でした。

出発は14時32分のバス。都民の森には15時50分頃に到着。鞘口峠から走り始めたのは16時過ぎぐらいでした。今回の試走には、先週アーリースタートして周回をしているnaoさんが同行。お互いに疲労を残しつつどれだけ走れるかちょっと不安でした。

<区間タイム>
鞘口峠   スタート
第2CP   29分14秒
御前山   44分03秒
大ダワ   32分33秒
大岳山   39分41秒
第3CP   36分02秒
日の出山  25分19秒
ゴール   1時間11分42秒
合計    4時間38分35秒

最後の金比羅尾根ではnaoさんが転倒したこともあり、タイムを気にせず安全に行く事としました。
それ以外では全体を通じて、かなり速いペース。意識してスピードを上げたわけではないのですが、正直言ってここまで早いペースでいけるとは思わなかったです。先週の周回効果が出て来たみたいです。但し五日市スタートでは、もちろん後半はこんなペースを維持する事は難しいでしょう。

この時期になってようやく昨年並みの状態になってきた感じです。
 
[PR]
by kurisuke64 | 2009-09-20 02:15 | ハセツネ