ハセツネ周回タイム
土曜日の試走は散々でした(汗)。タイムは2年前に山耐に初挑戦した時のタイムとほぼ同じ14時間1分。
体調のちょっとした悪さはトレイルで素直に現れてきますね。ごまかしが効きませんでした。

以下は詳細タイムです。

①第一関門まで
スタート
小和田橋  3分10秒(3分10秒)
広徳寺    3分39秒(6分49秒)
変電所    7分29秒(14分19秒)
今熊神社  7分25秒(21分44秒)
休憩所   12分19秒(34分04秒)
入山峠   21分23秒(55分28秒)
市道山分岐 50分30秒(1時間45分58秒)
醍醐丸    35分56秒(2時間21分55秒)
浅間峠   1時間23分32秒(3時間45分28秒)

スタートから入山峠までは1時間以内で到着。ここまでは予定通り。途中からコース初試走というランナーが後ろをピッタリと着いてきました。
醍醐丸手前の上りで先行してもらったら、あっという間に背中が見えなくなりました。
醍醐丸に着いたらなぜか緊張の糸が途切れてしまったらしく、そこからぐっとペースダウン。前回もそうでしたがこの先のいくつかの登りがどうも苦手らしい。たぶん暑さで苦しんだ先週よりもペースが落ちてたと思う。

②第二関門まで
休憩     2分34秒
西原峠   1時間58分37秒(5時間46分40秒)
休憩     2分33秒
三頭山   47分34秒(6時間36分48秒)
鞘口峠   20分26秒(6時間57分14秒)
補給タイム 38分46秒
月夜見P   37分09秒(8時間13分11秒)

浅間峠でちょっと休憩した後、走り出したら全く調子が出ず気が付いたら早歩きのペースまでダウン。ハセツネ周回断念か?の考えまで頭をよぎりました。
途中の数馬峠にてベンチに腰掛け、しばし休憩。少し回復したのでとりあえず西原峠まで行って続行か否かを決めることに。
なんとか2時間弱かかって西原に到着。ユックリペースだったので体調も回復。
三頭山の上りでは先行していたbokuさんを捕獲(笑)。鞘口ゴールだったので危うく取り逃がすところでした!!
三頭山にはなんとか50分以内で到着。昨年までは苦しんで上ってましたが、今回ようやく楽に登れる様になりました。
その後、鞘口に下りさらに都民の森まで行きpet3本を購入。(1本130円でした)
鞘口に戻る途中でbokuさんが下りてきて御挨拶。予定通りここで終了とのこと、お疲れ様でした。

③第三関門まで
御前山   58分28秒(9時間11分39秒)
休憩    1分56秒
大ダワ   38分48秒(9時間52分25秒)
休憩    3分18秒
大岳山   46分58秒(10時間42分41秒)
長尾平   49分53秒(11時間32分34秒)

御前山の登りも三頭山と同様に良い感じで登っていけました。早すぎず遅すぎずペース配分をつかんだって感じでした。
その後は大ダワ、大岳山と決して早くは無いが着実なペースで進んで行き、ナイトランに突入。
御岳山に行く途中で、天候が崩れ土砂降りに・・・・・・。
見る見るうちにトレイルが池のような状態になってしまいました。おまけにガスってライトの光が散乱。それでもGENTOS309で足元をしっかりと確保できたのでひと安心。
長尾平到着もかなり遅れてしまいました。

④ゴールまで
日の出山  32分05秒(12時間04分39秒)
ゴール    1時間56分34秒(14時間01分14秒)

雨は降り続き、ライトの光も遠方へは届かず、日の出山を過ぎたら今度は足が終わってました。
6月の好調時には1時間を切ってた金比羅尾根ですが、今回はほぼ2倍近くかかりました。

土砂降りの中でのナイトラン、ゴールまで行かなければ止めたくても容易に止められない辛さ、本番でなくて良かった・・・・・。
by kurisuke64 | 2009-09-15 00:21 | ハセツネ