人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑かったので綾広の滝で折り返し
 今日(16日)は五日市会館~大岳山の往復をする予定でしたが、御岳山を越えてすぐの所にある綾広の滝給水ポイントで折り返し。片道約13.5kmを往復3時間58分19秒でした。
暑さ+先日購入したアディゼロXTがどうも足に馴染めず、往路の日の出山までの上りが1時間32分もかかりました。

・アディゼロXTのインプレッション
いまさらと言う気がしないでも無いですけど、アディゼロ系のシューズはロード用も含めて今回が初めての使用ということで感想をいくつか。
 第一印象は限りなくロード用シューズに近いということですね。そして柔らかい。でもって、この柔らかさのため、下りを走る際につま先で踏ん張ることができないみたい。ブラーのようなタイプに履き慣れてると、下りの安定度がかなり下がる。
 ラストの形状をみると、土踏まず部分が絞られており、かかとはしっかりとブレずに安定している。一方、つま先部分は狭く、今回厚手の靴下を履いていたためか親指のつめが常にアッパー部分に当たっていた。
全体的に細身のラストであるため、薄手の靴下でないとつま先がきつく感じる。サイズの選択を通常よりも0.5cm大きめにすべきだったかなとも思った。

今日のタイム
スタート~日の出山 1時間32分45秒
(休憩)              6分03秒
日の出山から第3CP     26分11秒
第3CP~綾広の滝      9分02秒
(休憩)              4分40秒
綾広の滝から第3CP      9分47秒
第3CP~日の出山      20分48秒
日の出山~ゴール  1時間08分59秒
合計           3時間58分19秒



・今年の全区間試走は 9月12日(土) 7:00~ に実施します。
・10月11日の本番まで週末があと 7回 やってきます!
by kurisuke64 | 2009-08-16 18:22 | ハセツネ