ぐるっと谷川馬蹄形ツアー
ミ★
c0162277_23494922.jpg
6月20日(土)はかげさん企画の谷川岳練習会に行って来ました。
今回はいつもと少しだけ趣が異なっており、どちらかと言うとトレランによる山旅と言った雰囲気のものでした。・・・とはいうものの標高2000m付近をぐるっと一回りするコースで且つ、普通のハイカーならテントを背負って1泊2日するようなところを11時間弱で走破してきました。従って、今週はなかなか疲労が抜け切らず、ちょっと大変な1週間でありました。

当日はかげマルッさんに朝4時に最寄駅にてピックアップしてもらい、谷川岳ロープウェー駐車場を目指します。
総勢11名の物好きが6時には遅れずに集合。かげさんを除く10名がある意図により2チームに分かれます。こちらはチームゆぅの面々。
c0162277_015573.jpg
もう一つはチームsuu。
c0162277_033313.jpg
そして今回の山旅を企画したかげさん
c0162277_05393.jpg
から簡単な注意事項と説明を受け、いよいよスタート。

最初は車道を下り、土合橋を渡ってすぐ左に入ったところに駐車場があり、その先に登山道の入り口がありました。  トレイルヘッドの看板
c0162277_0134120.jpg

まずは標高1720mの白毛門までずっと上り。途中はあまり視界が良くなく結構大変です。ナカナカ走れません。
c0162277_0172122.jpg
ランブラーさんはこの日のために用意した魔法の杖をさっそく働かせておりました(^O^)。

途中に鎖場が何ヶ所かありました、どうもこういうところではあえて鎖を使わずに上ってしまいます。
c0162277_0292039.jpg
白毛門付近を通過すると、360℃のパノラマが堪能できました。いつも走ってる場所では決して見られない光景~\(^-^)/。
c0162277_0342735.jpg
こんな景色が自分の左右を流れていく・・・・・・、何ともったいない!

今日は眠いのでここまで。尚、写真は参加した皆さんのアルバムから適当に拝借いたしました。

8月2日の奥武蔵UMまで週末があと 5回  しかありません。
10月11日のハセツネまでは週末があと 15回 もやってきます。
ミ★
[PR]
by kurisuke64 | 2009-06-26 00:43 | トレイル