3連休あれこれ
この連休は10日20km(ロード)、11日30km(ロード)、12日10km(トレイル)の合計60kmでした。普段は3日連続で走る事が無いため、3日目のトレイルはいまひとつ調子が乗らず&寒さで体が冷えたために途中で撤退でした。

1月10日 自宅~狭山湖&多摩湖~自転車道の8kmポストまでの折り返し(正月に走ったいつもの練習コース)。2時間ぐらい。
1月11日 たまには苦手のペース走もやっておかねばと言う事で、所沢航空公園にて1周1.95kmのペース走。15周+α。
       1周目 9分23秒07
       2周目 9分21秒07
       3週目 9分19秒27
       4週目 9分10秒38
       5週目 9分31秒33
       6週目 9分43秒14
       7週目 9分57秒76
       8週目 9分44秒32
       9周目 10分28秒01
      10週目 10分11秒77
      11周目 10分38秒26
      12周目 11分25秒31
      13週目 11分41秒00
      14週目 11分22秒01
      15週目 11分00秒27
      ラスト1km 6分02秒90 
      合計2時間38分59秒/30.25km
サブ3.5を目指すならキロ5分以下で走らなければいけないが18~20kmぐらいで急激に失速、キロ5.5分を目指すのがやっと。。。いつもの事です(汗)。
1月12日 青梅高水のトレイル練習。CW-Xの冬用ロングスリーブ1枚(裏起毛でかなり暖かい)で走ってたら、雷電山を過ぎた辺りで、戻ってくるランナー1名とすれ違う。モコモコのフリース着てたんで、先はそんなに寒いのかなぁ?と思いながら進むと案の定、榎峠の手前下りで急激に体温が低下。急いでモンベルのライトシェルジャケット(裏地付きのみんな着てるヤツ)を羽織ったが寒気が止まらず、あえなく榎峠まで行かずに引き返しました。往復で10kmぐらい?今日はスタートの上り坂もいまひとつ調子に乗れずに歩いてました。こういうときはあまり無理しないで休養取るのが一番・・・・・・。
[PR]
by kurisuke64 | 2009-01-12 17:09 | その他