始動、2009年!
皆様、明けましておめでとうございます。

2009年の走り初めは近所の狭山湖経由多摩湖の周回。往復で18kmぐらい。
ちょうど多摩湖周遊道路を使ってのマラソン大会が開催されてました。元旦からよくもまあレース出る気になるなぁ・・・、なんて思いながら走ってたら、ゼッケンを付けて向こうから走ってくるランナーから声をかけられました。
ゆぅさん出てたんですね。
c0162277_1550188.jpg
さらにはあの山岳女王のS井さんも出てるとか??
この大会は三鷹をスタート&ゴールにしたフルだそうです。皆さん気合入ってるな。

さて、今年は下記の目標を設定しました。
1)奥武蔵UMで7時間15分を切る(昨年7時間24分)
2)ハセツネで11時間30分を切る(昨年12時間11分)
3)フルマラソン3時間30分を切る(昨年3時間35分)

・1)については、上り基調の往路でいかにペースを維持するかにかかってます。昨年は何度か足が痙攣しそうになり、かなりスピードが落ちました。長丁場なので、あと9分の短縮はそう難しくは無いと思います。
・2)は、昨年、補給ミスによりラストの10kmが満足に走れませんでした。よって、サブ12では設定が甘すぎるので、サブ11.5ぐらいにしておきます。
そうなると課題は前半のペースアップ。浅間峠には3時間10分前後で到着したいです。試走内容も昨年と異なり、今年は前半部分(スタート~三頭山ぐらいまで)を主体として、重点的に走りこむ必要があります。
全区間試走も、6月と9月に1回づつはやっておきたいです。
・3)は一番実現性が低い!?ので、気軽にかまえていきます。

では今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kurisuke64 | 2009-01-01 16:15 | その他