どうしよう?ハセツネ30K。
 ようやく発表された大会要項。読んで見るとなんだこれは・・・?と思ってしまった。
問題なのは、心配されていたエントリーポイント制。秋の本戦に参加するためには10ポイントが必要との事。・・・でこの30Kに完走すれば8ポイントも付与されるって。
本来、エントリーの混乱を防ぐために導入するって言ってたのに、これじゃあポイント稼ぐためにエントリー希望者が殺到するよ、恐らく。
もともとこの30Kは本戦に尻込みする人や初心者対象のはずだったんじゃないかな?
そして、この30Kに8ポイントも与えるのに、今年の完走者に何も配慮をしないのは少し問題ありませんか(12月16日時点)?
さらには地方在住者からすれば、そう何回も来れるわけじゃない(2週間前には青梅高水山がある)。エントリーの公平さから言っても、首都圏在住者がかなり有利になる。
その他、問題点を上げればキリが無いのでこの辺で止めます。

これに出るか出ないかはまだ1ヶ月あるので、ポイントを貯めるかどうかを含めて、じっくりと考えます。仮にポイントを貯めなくても2000人のうち1000人は従来どおりのエントリー方法でいけるのでそれで行くと言う手もあるので・・・・・。

以上
[PR]
by kurisuke64 | 2008-12-17 00:10 | ハセツネ