駒鳥山荘に集う!
 これほど盛り上がるとは予想外でした・・・・・。山耐のお疲れ様会、別名「勝手にファイナルパーティー」。

元はと言えば、先のTJARの報告会会場にて、今回をもってめでたくハセツネを卒業される かげマルッさんに「卒業記念パーティーでもやりましょうか!」と話した事がきっかけでした。
当初は峰さんを中心として、繋がりのある人達せいぜい10名ぐらいが集ればいいかなっと思ってました。ところが知人が知人を呼び、17名もの人達が参加。うち10名は初対面。そしてサプライズゲストとしては、峰さんの誘いによりあの「奥宮さん」も参加して頂きました!

当日は朝からあいにくの天気だったため、金比羅尾根逆走計画は断念。代わりに御岳駅から歩いて行く事にしました。御岳駅からケーブルカー滝本駅まで徒歩で約20分。
c0162277_040832.jpg
途中の渓谷ではきれいな紅葉が見れました。鳥居から滝本駅まではゆるい上り坂が続きます。走るにはちょうど良い感じでしたが、ミッドカットのトレッキングシューズをはいてきたためちょっと後悔です。
ケーブルカー滝本駅からはこちらもずっとアスファルトの林道。ランニングシューズでも行けましたね。途中でAgiさん、morikatuさんと会うもこの時点ではまだ見知らぬ他人同士。汗をかきながら約40分で御岳の山門に到着しました。時間があったので、第3関門の長尾平を見てきました。
c0162277_054434.jpg
いつもは通過するだけでしたけど、意外と広い場所ですね。緊急用のヘリポートもありました。

パーティー前には、今年の御礼と来年の??を祈って皆でお参りをしました。
c0162277_104787.jpg

そしていよいよ宴が始まります。まずは自己紹介から・・・・。
なべさん、Agiさん、もりもりさん御夫妻、ランブラーさん、あんきもさん、S水さん、morikatu さんカセージンさんsuuさん御夫妻、峰さん奥宮さんroadmanさんゆぅさんかげマルッさんの順。そして御自身もハセツネフィニッシャーである宿坊の御主人からも御挨拶がありました。
c0162277_1173653.jpg
乾杯の音頭は峰さん。畳の大広間なのに、なぜか乾杯後も立ったままでお互いに挨拶を交わし、しばし歓談が続きました。

その後はランブラーさんの自作トレッキングポールのお披露目やら
c0162277_1252755.jpg
奥宮さんへの質問、ならびにトレランに役立つ筋トレの即席講習会
c0162277_1284626.jpg
などなど、午後1時開始であっという間に外は暗闇に包まれていました。最後はナイトランで下山!  と言うのは冗談ですが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
c0162277_242965.jpg
最後はカセージンさんの一本締めで終了。参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。駒鳥山荘の御主人様、いろいろとお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kurisuke64 | 2008-11-18 01:35 | ハセツネ