3ヶ月ぶりのグリーンライン
昨日の土曜日は一通のメールで各方面盛り上がってたみたいですね。その結果を受けて、早速、荒川フルに申込を済ませました。
これで向こう半年のレースは、
11月30日 つくばマラソン(決定)
 2月15日 青梅マラソン(考慮中)
 3月15日 荒川マラソン(決定)
 4月 5日 青梅高水山トレイルラン(決定)

さて、1年の最大イベントが終わり、約1ヶ月間ノンビリと過ごしておりました。気が付いたら、つくばが3週間後に迫っていました。クライミングなんかやってる場合じゃない(笑)。
今日は少し刺激を入れる意味で、グリーンラインへ行って来ました。
コースは鎌北湖~飯盛峠の往復、約36.9km。なんとか4時間以内で走りました。

あの暑い時期からもう3ヶ月も経過してたんですね。このところ急に冷え込んだので、服装は上がTシャツ+アームウォーマ+ウィンドジャケット(モンベル)、下はロングタイツ(ユニクロ)+3/4パンツ(アディダス)。

上りはかなり汗をかきましたが、下りでは少し寒いぐらいだったので、上記の服装でちょうど良かったです。でも高山不動~飯盛峠の標高が高い所では手袋が欲しいぐらいでした。これからはもっと寒くなるので服装を考えないといけません。特に汗冷えに注意が必要。(←finetrackを買えと言われそう。実は、保温性のあるドラウトセンサーが非常に気になってます。どなたか使ってる方おられますか?)

久し振りだとやっぱり上りが辛い。今後はトレイルでの上りのスピードアップを考えてるので、ロードでも平坦な場所を走るのではなく、なるべくグリーンラインのような場所を中心に練習しようかと思ってます。

PS この時期ランナーがあまりいないと思ってましたが、けっこう走る人多いですね。代々木の関係者も2名と出会いました。
[PR]
by kurisuke64 | 2008-11-09 17:29